Re: 検索結果の文字コードに関しまして

> 試してみましたが、EUCで出力されてしまいました。
> ja_JP.SJISを追加する、あるいはnamazu側でja_JP.PCKを認識させるという方法はあ
> るのでしょうか?
> また、.namazurcのLangをコメントアウトしてみたり、Cあるいはenとしてみたときも
> 日本語で出力されるのは、何が原因となっているのでしょうか?
> 他にシフトJISで出力する方法等がありましたら、御教授ください。
> お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ソースを見たら....、そっか。ソースを変更しないと SJIS にはな
らないのですね。

> namazu.cgiの検索結果をsjisで出力したく、.namazurcのLangをja_JP.SJISにして試
> したのですが、うまく変更されません。(EUCのまま出力されてしまいます。)

namazu.cgi なら Web browser から呼び出すという使い方だと思う
のです。だったらそもそも何故 SJIS にこだわるのでしょうか?
今後のためにも理由をお聞かえ願いませんか?  (最もだと思えばソー
スに反映されるかもしれません。)

おまけ、

mknmz を見たら

    if ($SYSTEM eq "MSWin32" || $SYSTEM eq "os2") {

の判定で SJIS になるんですね。だから強引に、

$SYSTEM = "MSWin32";

とでもすると Index は SJIS になりました。

これで作った Index を sh 上で[1]、

LANG=ja_JP.SJIS namazu 日本語 index-dir

で、入出力[2]とも SJIS にできました。
namazu.cgi でどうかは試してないです。

ソースはきちんと読んでない(そもそも Perl を知らない)ので変な
事を言っているかもしれません。

Footnotes:
[1] cshじゃないよ

[2] TeraTerm 上で試したので入出力とも SJIS になってると思う。
--
こせき @ Emacs のページ作成中
http://www.NetLaputa.ne.jp/~kose/Emacs/