Re: pdf ファイルについて

寺西です。

uemura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> PDFファイルについての質問があります。よろしければお教えいただけないでしょ
> うか。
> サーバの入れ替えをおこなったのですが、

OS は何でしょう。

> どうもPDFファイルのindexができていないようです。
> Unable to convert pdf file (maybe
> というメッセージが出ているのですが、もとのサーバと較べて今ひとつ原因が理
> 解できません。

pdftotext 作成時の configure オプションが異なるのでしょう。
-eucjp オプションがないようですので、日本語環境ではエラーに
なります。pdftotext を再インストールしてください。

私は、configure 時に
--with-gzip --enable-opi --enable-japanese --enable-chinese
等のオプションを付けています。

> 以下はメッセージの抜粋です。

また、pdftotext は 0.91 以上をご利用されることをおすすめします。
--
寺西