Re: pptHtml による Pow erPoint 対応 (Re: xlHtml on Solaris2.5.1)

寺西です。

yoshihide@xxxxxxxxxx wrote:

> # というか、powerpoint.plではなくて、excel.plをもとに
> # 同じものをつくっていました(^^;
> # 中身はほんとに一緒です。

公開してくださいよ。(笑)

元記事のころに作って(というか、excel.pl そのままですが)
いたのですが、その当時は 2.0.5 公開直前のドタバタ
時期だったので、先送りにしていました。
誰かつくっているだろうと思ってはいたのですが、何方も
公開していないようですので今回投稿しました。

# 助かる人はいるかもしれないし。

1点気になるのは、Excel 5.0 or 95 ではエンコーディング
が SJIS のようで、そのための処理が入っているのですが、
今回の powerpoint.pl ではそのままになっています。
pptHtml は xlHtml のおまけみたいなもので、どのバージョン
で作成したファイルなのかまではわかりません。
そのため PowerPoint95 で同様の処理が必要な場合には
対応できません。
手元に PowerPoint95, PowerPoint4.0 等、古いものが
ないもので、確かめることもできません。

P.S. 廣瀬さん、他にもおいしいもの持っているんじゃないですか?
公開してくださいよ。
--
寺西