Re: *.Z file

  菅です。

  藤原さん、ありがとうございます。

>   さふ言へば、直接関係はありませんが、以前に *.html なのに一行目
> に <html> と書いてないものを text/plain と言はれたので、
> 次のような perl を作って試したことがあります。もう少しきれいに
> 書くものでしょうが。どなたか添削して下さい。

  面白いですね。

> 菅さん、これを該当のものに対して実行すると何と言われますか ?

valkyrie:web% ./file-mmagic DATA.Z
: DATA.Z: application/octet-stream
: application/octet-stream

  でした。

>   なるほど、単なる binary file なのですね...

  そうです。嬉しくないのですが、マニュアルと一緒にドライバー関係が置いて
  あるらしくその一つのようです。

>   mknmz の load_document() でファイル名と File::MMagic による内容のチェッ
> クを照しあわせて、ファイルの種類を決定しているのですが、File::MMagic
> で単なる binary と判定され、なおかつファイル名でなんらかのデータである
> と判定された場合、ファイル名での判定を優先するようになっています。

  なるほど。。

>   これが今回のケースでは裏目に出たのでしょうね... うーん、File::MMagic
> の判定を信用できるような場合は、そちらを優先するように改良すべきかもし
> れません。

  難しいですね。それによって別の副作用が出るかもしれませんね。。。
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx