Re: *.Z file

<drwvemadic.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  なるほど、単なる binary file なのですね...

  mknmz の load_document() でファイル名と File::MMagic による内容のチェッ
クを照しあわせて、ファイルの種類を決定しているのですが、File::MMagic
で単なる binary と判定され、なおかつファイル名でなんらかのデータである
と判定された場合、ファイル名での判定を優先するようになっています。

# かなり ad-hoc なのですが、そもそもファイルの種類を判別する、という処
# 理自体 ad-hoc にやらざるを得ないので...

  これが今回のケースでは裏目に出たのでしょうね... うーん、File::MMagic
の判定を信用できるような場合は、そちらを優先するように改良すべきかもし
れません。
--
野首 貴嗣