Re: フィルターの追加について

<200010270300.MAA29662@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
okayasu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  そのファイルの種類はどんなものでしょうか。おそらく File::MMagic が認
識できない種類のファイルなのだろうと推測しますが、そういう場合は
filter の add_magic() に

sub add_magic ($) {
    my ($magic) = @_;

    $magic->addFileExts('\\.拡張子$', 'メディアタイプ');
    return;
}

  のような処理を追加する必要があります。source に含まれる、
filter/win32/oleexcel.pl などが参考になるでしょう。

# きちんと magic entry が書けるのであれば、addMagicEntry() の方がより
# 好ましいです。

  その filter の中身を見せてもらえれば、より具体的な助言ができると思い
ます。

# それを contribute してもらえると更に嬉しいです ^^;
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)