フィルターの追加について

はじめまして、岡安と申します。

  検索させたいファイルがあって、フィルタプログラムを作成し
  $(datadir)/$(PACKAGE)/filter配下に置き、さらにmknmzrcの
  $ALLOW_FILEにサフィックスを追加したのですが、mknmzを実行
  すると、「(filename) may be a BINARY file! skipped.」の
  メッセージが出力されてしまいます。

  フィルターの追加の際に、まだ修正しなければならない個所が
  あるのでしょうか?
  どなたか、わかりましたらお願いします。

  Solaris2.6 + namazu2.0.4