Re: cannot convert PDF to text on Namazu

伊藤と申します.

お返事ありがとうございます。寺西さんのアドバイスで解決しました。

[> % pdftotext -q -eucjp hogehoge.pdf hogehoge.txt
[> と処理されていますので、手動でこの通り入力した時にどうなるかを
[> お確かめください。

これで -eucjp オプションが効いていないことがわかりました。
RedHat に標準で入っている(?) xpdf が実行され、これがこのオプション
つきでコンパイルされていなかったようです。
別ディレクトリに -eucjp つきの xpdf をコンパイル、インストールし、
実行するshell script でパスを設定して再度実行したところうまく
いきました。

FreeBSD で試作したもの(xpdf はパッケージ)を RedHat に移植したのですが、
FreeBSD の時は (package に)xpdf が -eucjpオプションがついていたようです。
(誰か日本語版をいれたのかもしれません。)

私の非常に単純なミスに対してお返事をいただき、まことにありがとうございました。
非常に助かりました。

---
Takeshi Itoh
E-mail:  takeshi@xxxxxxxxxxxx - Official Email address