Re: mknmz で .gz ファイルを処理中にコアダンプ

寺西です。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   うーむ、そんな小さなものでも core dump しますか...
>
>   zlib の version はどうでしょうか? 自分が確認した環境では 1.1.3 でし
> た。
>
> # Linux 2.2.15, glibc 2.1, perl 5.005_02, gcc 2.95.2

IRIX 5.3, perl 5.004_04, zlib 1.1.3 です。
Compress::Zlib は、1.06 です。コンパイラ等は IRIX の開発
環境(IDO)のものです。

もちろん zlib は make test に合格しています。

当初は、バッファサイズの 4096 を越えてinflate()で
読み込んでいるのがまずいのかと思いましたが、そういう訳
でもなさそうですね。(あまり Compress::Zlib を知らないので
いい加減な推測でしたが。)

デバッガでどこで落ちるのかを調べたいのですが、あいにく
perl でそういうデバッグをしたことがないので、方法が
分からずです。
1行ずつデバッグメッセージを表示するようにしたところ、
inflate() で落ちているようなのですが。
--
寺西