Re: pdf2txt に関して

竹内です。

情報ありがとうございます。

♪
♪> 下記のアクセスからたどって目的のものをダウンロードしようと
♪> したのですがアクセス権限がないというエラーがでて
♪> どうしてもダウンロートできません。
♪
♪というかishidaさんのDirectoryが無くなってますね。
♪
♪> どなたかpdf2txtの取得方法ご存知の方いらっしゃいましたら
♪> お教えください。
♪
♪そう言うときはftpsearchを使うと良いです。
♪
http://ftpsearch.lycos.com/cgi-bin/search?form=lycosnet&query=pdf2txt&doit=Go+Get+It%21&filetype
=All+files
♪で検索したところ、幾つかでてきました。
♪
♪国内では
♪  ftp://ftp.st.ryukoku.ac.jp/pub/doc-prep/acrobat/pdf2txt/ftp://ftp.u-aizu.ac.jp/pub/lang/pdf/pdf2txt/
♪にあるようですね。
♪

pdf2textを上記の場所からダウンロートして
現在インストールをしているのですが
use Compress::Zlib
でエラーが発生します。
Zlibというのはzlib-1.1.3のことかと思い、
zlib-1.1.3をダウンロートしてMakeをかけて
(zlib-1.1.3をMakeInstallしたら/usr/local/includeに
zlib.hとzconf.hというファイルがインストールされました。)
再度チャレンジしたのですが
結局上記の個所で下記のエラーが発生します。

-----------エラーメッセー------------------
Can't locate Compress/Zlib.pm in @INC (@INC contains: /usr/lib/perl5/5.00503/i38
6-linux /usr/lib/perl5/5.00503 /usr/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-linux /usr/li
b/perl5/site_perl/5.005 .) at ./pdf2txt.pl line 265.
BEGIN failed--compilation aborted at ./pdf2txt.pl line 265.

line 265.とは use Compress::Zlib のコードが書かれている行です。

pdf2txt.plのコメントに
# . zlib                http://www.cdrom.com/pub/infozip/zlib/
# . Compress::Zlib      CPAN
# . uncompress          UNIX uncompress command
# . Jcode               http://openlab.ring.gr.jp/Jcode/
と記載されていますが、zlibとZlibは別物なのですか?
CAPNって何なのでしょう?

前回もpdf2txtに関して色々と情報交換があったようですが
インターネットつなげない状態で作業している為
その情報がみれません。
pdf2txtのインストールの手順おわかりの方
いらっしゃいましたらすみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

	アルゴ  竹内 晴恵(arg00032@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
                          内線:2422