Re: NMZ.head.ja がおかしい ?

今石@東芝エンジニアリングデス。

"Chie,Nakajima" wrote:

> 智恵@中嶋です。
>
> Date: Sun, 01 Oct 2000 17:09:06 +0900
> Subject: [namazu-users-ja] NMZ.head.ja がおかしい ?
> 全く同じ条件ですが、検索できています。
> どんなになるのかしらと思いやってみたんですが、 NMZ.head.ja を
> 編集された時当然SJISですよね。
> それをEUCに戻されましたでしょうか?
> <input type="submit" name="submit" value="ク。コ">みたいになる筈
> ですが。

ベタな話ですけど、秀丸エディタを使って文字コードを指定して
保存しています。
EUCにして保存したのは確認しています。

> ちなみにhttp://www.yuichat.com/support/search.htmlに全インデックス
> 対象検索システムがあり各インデックス内にさらに検索フォ−ムをつけて
> いるのですが、検索結果の表示のあとチェックマ−クをはずし、NEWのイ
> ンデックスだけを対象に検索してください。するとNEWのインデックス内の
> NMZ.head.jaが表示されます。そこをVALUE=検索にしてみました。
>
> EUC_JP -->Shift_JIS NMZ.head.ja編集--->EUC_JP ならOKでは?

検索結果が文字化けしているように見えますけど。
私の環境だけかな。

いろいろやったのですがNMZ.head.jaをJISで保存したら
表示はされましたが文字化けを起こしました。
NMZ.head.jaが化けてbody.ja,foot.jaは正しく表示されて
いるようでした。

#ついでですが、[検索の仕方]のリンクが切れてますよ。

〜以上〜