Re: 長い URL 名に対応するには?

From: Nakano Takuji <t_nakano@xxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-users-ja] 長い URL 名に対応するには?
Date: Thu, 21 Sep 2000 17:31:28 +0900

>  私の管理しているサーバで以前からLinux上でSambaを使用してMS-officeなどの
> ファイルを管理してきました。これらのファイルの検索を支援するために
> Namazu-2.0.4をインストールしたのですが、検索結果のURI(URL?)名が212文字
> (多少前後するかも)を超えて、URI名が切れると、そのファイル名をダブルクリッ
> クしても MS-Officeを起動することができなくなります。
>
>  ディレクトリやファイル名に日本語を多用しているため、URI名表示をするとか
> なり長くなります。URI名が212文字以下であるなら正常に動作します。

index を作成した directory の NMZ.field.uri という file を見てく
ださい。おそらく、各行が 199文字か 200文字でちょん切れているので
はないかと思います。

# 212 文字になるのは、一部 REPLACE しているからじゃないかな。

>  この文字数制限を大きくする方法はないでしょうか?何方かご存知の方があり
> ましたら、御教えください。よろしくお願いいたします。

mknmzrc で指定できる

$MAX_FIELD_LENGTH = 200; <= default 値 200バイト

が NMZ.field.uri に限らず、NMZ.field.xxx の一行(?)の最大文字数
を表わしていますので、こいつを大きな数にして、INDEX を作成しなお
せば大丈夫だと思います。

## だけど、(必要ない)summary のサイズも大きくなっちゃうのが難
## 点。:-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)