長い URL 名に対応するには?

 大阪でシステム管理者をしている仲野といいます。

 私の管理しているサーバで以前からLinux上でSambaを使用してMS-officeなどの
ファイルを管理してきました。これらのファイルの検索を支援するために
Namazu-2.0.4をインストールしたのですが、検索結果のURI(URL?)名が212文字
(多少前後するかも)を超えて、URI名が切れると、そのファイル名をダブルクリッ
クしても MS-Officeを起動することができなくなります。

 ディレクトリやファイル名に日本語を多用しているため、URI名表示をするとか
なり長くなります。URI名が212文字以下であるなら正常に動作します。

 この文字数制限を大きくする方法はないでしょうか?何方かご存知の方があり
ましたら、御教えください。よろしくお願いいたします。