Re: @ を含む文字列の検索ができません

小林です。情報ありがとうございます。

From: "藤原 誠 Makoto Fujiwara"
> これは kakasi が @ を分かち書きで、分けてしまうからではない
> でしょうか。でも chasen でも同じようです。多分 kakasi の辞書
> に登録してしまえばいいのだと思いますが、方法はすぐには分りません。

  よみがなを「あっとまーく」 単語を「@」として登録してみましたが
結果は変わらないようです。

From: "Rei FURUKAWA"
> (1)分かれたそれぞれの語「@」「基本」「情報」を別々に検索してみると、
> 目的の文書はヒットしますでしょうか?

 ヒットします。

> (2)次のようなものを検索すると、どうでしょう?
>   @基本情報

 ヒットしません。

>   @ 基本 情報

 ヒットします。が当然のごとく別々に単語を含んでいる文書まで
ヒットしてしまいます。

 @ 基本情報

 同上です。「@」「基本情報」それぞれでヒットしているようです。

 検索結果なのですが、kakasiへの単語登録有無には左右され
ないようです。

(株)SCC
システム開発事業部 第1システム部
小林 茂
TEL : 03-3228-4441
E-MAIL : k-shige@xxxxxxxxxxxx