Re: [Q] make check が通らないのですが

寺西です。

teranisi@xxxxxxxxx wrote:

> いろいろと調べたところ mknmz-4, mknmz-5 内の find に
> 問題があることがわかりました。
> IRIX 5.3(パッチの状態で結果は異なるかもしれませんが)では、
> -print オプションを付けないと、結果が出力されません。
> man には
>
>     -print          Always true
>
> と書かれているので、これはバグでしょう。

namazu-devel-ja の方で、

> `always true' というのは、find の expression としては常に true
> として評価されるということで、「省略しても同じこと」の意味とは
> 違います。

と指摘いただきました。私の理解が間違っていたようですので、
find のバグではなく、mknmz-4, mknmz-5 の問題であると
修正させていただきます。
大変失礼いたしました。
--
寺西