ホームページの全文検索について

いつも楽しく拝見しております。

質問です。

書籍で出ているソフトバンクから出ている「日本語全文検索システムの構築と活用」
で見てみるとなまずはなまず自身が入っているマシン内のみでのインデックス作成は
できるが、他のマシン(サイト)を見に行ってインデックス作成はできないと書いて
ました。そして「wget」を使ってマシン内にその検索したいサイトをそのまま持って
きてインデックス作成をすると書いていました。
小さきサイトであれば、いいですが、大きいサイトでさらにいろんなところのサイト
となると現実的ではありません。
なまず自身で他のサイトのインデックスを作る方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。