Re: Out of memory

前田和哉さんが 7/6/00 4:58 PM に書きました:
>前田です。

>すいません言い忘れましたが、私、レンタルサーバを使用しており、
>共有されているなかでの256MBなので実際どのぐらい使えるのかは
>不明です。

むむむ。shell はないんでしょうか?
# ないと Namazu を install できない?

$ top

とかすれば何か出てきませんか?

普通の FreeBSD なら

Mem: 21M Active, 16M Inact, 22M Wired, 4664K Cache, 8028K Buf, 4016K Free
Swap: 300M Total, 3952K Used, 296M Free, 1% Inuse

とかの情報がでるはずですが。

>mknmz をするとすぐに Out of memory とでます。
>
>各フォルダごとにインデックスを作ると成功します。
>でも全体をインデックスにしようとすると Out of memory になります。
>これは単にメモリが足りないってことなんですかね?

1ファイルもインデックスが始まってないなら、
全部のファイルのリストをメモリ上に保有できないということ
でしょう。

メモリを増やす以外には、今のところ対策はないでしょうね。

# index の merge tool とかどうなりましたかね?

// Kenji Suzuki

   Linux -- Where you really can go tomorrow