Namazu のライセンスについて

松平と申します。初めて参加させていただきます。

Namazuについていろいろ調べているのですが、ライセンスについて若干
わからないことがありましたので質問させて頂きます。

 例えば、Namazuをあるソフトウェアのオプション機能として提供するために
リンクを張った場合、そのソフトウェアのライセンスはGNU GPLに従う必要が
あるのでしょうか?
 具体的には、Webブラウザ上で商用ソフトウェアが動作しており、そのソフト
ウェアが表示したページからCGI版Namazuへリンクを張るような場合、
その商用ソフトウェアに対してGNU GPLライセンスを適用する必要があるのか
についてです。

 商用ソフトウェアとの接点がURLリンクだけですので問題ないと思っているので
すが、実際のところはどうなのでしょうか?

松平 広紀 <h.matsudaira@xxxxxxxxxxxx>