Re: 日本語でのヒットが悪い

どうも前田です。
古川さん御回答ありがとうございます。

> [...]
>
>でも、そういう問題ではないらしいので、とすると…
>

>From: maeda@xxxxxxxxxxxxxxx (前田和哉)
>Subject: [namazu-users-ja] 日本語でのヒットが悪い
>Date: Thu, 29 Jun 2000 16:02:49 +0900
>
>maeda> 出てこないのです。。。10件はでるはずなのに2件しか出てこない。
>
>maeda> # ヒット [松山:5][カラオケ:29]
>
>「松山」が 5 件しかなければ、10 件は出てこないですね。
>
>前田さんが「でるはず」と思ったファイルでは、「松山」は、どういった形

松山は住所で使われてます。

# 那覇市松山100

といった形です。

>インデックスは単語単位で作られています。単語の分かれかたは、kakasi の
>辞書に依存しますが、標準の辞書だと、例えば「新松山」などは「新松」「山」
>といった具合に分かれます。

う〜んこの形だと「那覇市」「松山」「100」って形に
なるはずではないですかね・・・

んんん
今わかったことなんですが・・・
那覇市松山で検索すると「那覇」「市松」「山」ってなってしまいます・・・
これって直せないのですか?
辞書には「松山」「松」「山」と三つありましたが・・・

アドバイスよろしくお願い致します。。。

----
前田和哉  maeda@xxxxxxxxxxxxxxx
株式会社アイディーフォン  IT事業部
那覇市田原3-1-1
Tel 852-1288 Fax 857-6955