Re: 日本語キーワードがインデックスに反映されない?

> namazuを2.0以降にバージョンアップしたことから起きていると思います。
> 2.0以降では環境変数の指定が必要で、
> 私の場合、CRONで週2回INDEXを更新していたのですが、この際に、
> それ以前のバージョンと同じ扱いをしていました。
> ここでmknmzするまえにスクリプトで環境変数を指定することが必要でした。
> export LANG=ja_JP.ujis
> これを他の方に教えていただき早速実行してみるとOKでした。

しかし、環境変数で動作が変わるというのは分かりにくいため、トラブルの元
になるのでどうかと思います。

例えば、mknmzrc に

  $LANG = 'ja';

という設定があると、そちらが環境変数より優先される、あるいは、mknmz の
実行時にコマンドラインで言語を指定できる、といった仕様であれば嬉しいと
思うのですが、どうでしょうか?
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)