Re: namazu を複数設置!?

こんにちは,iモードはおろか普通の携帯もPHSも持っていない
林@農林水産研究情報センターです。

Jun <jun-krb@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> iモード用HTMLの規格は、どこかのWebサイトにあるのでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/index.html
から,対応しているタグの一覧などが見れますよ。

「iモード対応HTMLの考え方」
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/imodetag.html
によると,1ページあたりの容量は5Kバイト以内を厳守,などの仕様があります。
#絵文字も使えるみたいです。

namazuをこれに対応させるとなると,検索結果表示をサマリーなしにするなど,
全体の情報量を押さえるなどの工夫がいるのかな,と思います。

iモードで表示させたことがないので今一つイメージがつかみきれませんが,
それなりにNMZ.headとかNMZ.resultを工夫して書けば良いような。

#それ以前に,iモード自体をちゃんと見たことがないのです。:-)

> それと、EZ-Web用の規格もご存知でしたら、お願いします。

こちらは,http://www.ezweb.ne.jp/ の
「HDMLタグ説明」http://www.ezweb.ne.jp/tag/tag.html
が参考になりそうです。

--