Re: NMZ.r の更新その2

さいの です

In article <04c401bfd141$f21b0640$6400a8c0@xxxxxxxxxxxxx>
hiroyuki-mac@xxxxxxx writes:

> [...]

もしかして,旧バージョン(namazu-1.*)をお使いですか?

上記の話はnamazu-2.* の話なんです。もしnamazu-1.*を使用しているとする
とちょっと面倒ですが予めインデックス対象のファイルリストを作成しておい
て,そこで排除したいファイルやディレクトリを除いておけば良いかと。
具体的には,

[ インデックス対象は /home の下と仮定 ]
(例によって /home/hogehoge ディレクトリ以下を全て排除したい場合)

% find /home -prit | grep .html | grep -v /home/hogehoge > indexfile

として /home/hogehoge を省いたインデックス対象ファイル(indexfile)を
作成しておきます。そして,

% mknmz -F indexfile

とすれば,確実に /home/hogehoge 以下を排除できますけど。
もっと良い方法があるのかもしれませんねー。

でも,やっぱり namazu-2.0.4 に上げた方が良いかと。。。

では。