Re: 正規表現での検索エラー

古川です。

From: "Tsuruhiko Ando" <lancelot@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] 正規表現での検索エラー
Date: Sun, 4 Jun 2000 20:43:49 +0900

lancelot> 正規表現を使った検索で,パターンによって検索できないことがあるようです.
lancelot> /インタ?フェ[ーイ]ス/
lancelot> /インタ?フェース/
lancelot> では,正しく検索ができるのですが,
lancelot> /インタ?フェイス/
lancelot> ですと,
lancelot> 検索結果
lancelot> 参考ヒット数:  [  (不明なエラー。バグ報告してください)  ]

私もちょっと試してみましたが、単純に正規表現にマッチする語が無いだけで、
このエラーになるような気がします。

# NMZ.w に「インフェイス」または「インタフェイス」があるかどうか、を
# 見てみていただけますでしょうか。

だとすると、今のところ、

    正規表現検索でこのエラーが出たときは、単に「見つかりませんでした」
    と読み換えて解釈してください

ということになります。

どなたか、修正してくださいますか?
いなければ、私がやろうと思います。が、すぐには手をつけられません。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令