Solaris 版での locale の認識の仕方

熊井@namazu若葉マークです。

現在Windows版で作成した図書目録検索システムをSolarisに移行しようとしていますが
mknmz実行時にlocaleをjaに設定している(と自分では思っている)のですが
正しく認識してないようでメッセージが英語で出力されています。
(mknmz -C の内容も英語になっている)
但し検索対象ファイル内の日本語は正しく処理されているようで検索式に日本語を
指定すると正しい結果が得られます。
namazu -C の結果も英語でしか表示されなくて、検索結果画面の検索結果とか
参考ヒット数なども英語でしか表示されません。
namazuとmknmzを正しい日本語環境で動作される方法をご存知の方がおられましたら
よろしくご教授のほどお願い致します。

【環境】
Sun Station5 + Solaris 2.6 5/98

後、実行時のログを添付させて頂きます。

熊井  和彦 (Kazuhiko Kumai)
(株)NTTデータ九州支社 公共システム部
E-MAIL : kumaik@xxxxxxxxxxx