Re: namazu.cgi の出力でキーワード以外が強調表示

 こんにちは、柿花@インスパイアです。

□Sun, 28 May 2000 16:12:54 +0900 に送られた
□Kazuaki Yoshida <kazuaki@xxxxxxxxxxx> さんからの
□『[namazu-users-ja] Re: namazu.cgi の出力でキーワード以外が強調表示』
□というメールによると・・・
> 申し訳ないのでちょっとだけ調べてみました。:-)

 ありがとうございます。

> Solaris 2.5.1なホストにログインしたところ、ロカールのディレクトリが
> /usr/lib/localeになってました。
 :
 :
> Solaris 2.5.1の場合は、
>
> /usr/lib/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo
>
> が存在していて、gettext.plの$baseが/usr/lib/localeになっていればメッセ
> ージ出力が日本語になると思います。
> 柿花さんの場合は/usr/local/share/namazu/pl/gettext.plですよね?

 すみません。現在の私の知識を超えています。ゆっくり考えてみ
ます。f(^_^;

> メッセージ出力が日本語にならない件は、この辺だと思いますが、gettextの
> 動作とインデックスがおかしくなる問題は関係ないような気もしてます。

 そうなんですか。私は漠然と、mknmzの日本語処理がうまくいっ
てないのかな、ぐらいに考えていました。もう少し勉強してみます。

                         それでは。

| (ノνν) |柿花 剛 (KAKIHANA Takeshi), Kashihara, Nara |
|CΘ−ΘЭ|  インスパイア  kakihana@xxxxxxxxxxxxx  |
| | ι | |   ネットワーク http://www.inspire.ne.jp/ |
| 丶 〜 丿 |  柿花総合研究所 http://www.kakihana.com/ |