Re: pnamazu-2000.05.26

古川様、および[namazu-users-ja]各位

 本橋と申します。

On Fri, 26 May 2000 23:59:21 +0900
Subject: [namazu-users-ja] pnamazu-2000.05.26
Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 古川です。
>
> perl 版検索クライアントを
>
> http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/
>
> に置きました。

 ダウンロードさせていただき、当方のサイトにインストールいたしました。

> #   ! NMZ.head などを読むときに、nkf -Z1 相当の処理をしていたのをやめた
> #(4)! 検索文字列を EUC-JP 以外で送信するブラウザから、複数インデックス
> #     を検索したときなどに、文字化けするケースがあったのを修正
> #     (Thanks to 本橋誠司さん)

 どうもありがとうございます。

 以前古川様にお送りした、文字化けが発生していた検索条件を試してみたとこ
ろ、全く問題ないことが確認されました。

* * *

 余談ですが、Namazu-2.0.4と今回のPNamazu-2000.05.26で、同じ条件を入れて
比べてみても、微妙に結果が違うことがあるようです(報告済みだったら申し訳
ありません)。

 自分の所に設置した両方のスクリプトで、たとえば「Namazu not アクアライン」
と言う条件を入力したところ、Namazu-2.0.4では

---
参考ヒット数:

BBS-Log: [ Namazu: 11 ] [ アクアライン: 38 ] [ 合計: 4 ]
ukml: [ Namazu: 0 ] [ アクアライン: 2 ] [ 合計: 2 ]
uli: [ Namazu: 3 ] [ アクアライン: 11 ] [ 合計: 2 ]

検索式にマッチする 8 個の文書が見つかりました。
---

と表示されましたが、PNamazu-2000.05.26では

---
参考ヒット数:

uli: 2: [ namazu: 3 ] [ アクアライン: 11 ]
ukml: 0: [ namazu: 0 ] [ アクアライン: 2 ]
BBS-Log: 4: [ namazu: 11 ] [ アクアライン: 38 ]

検索式にマッチする 6 個の項目が見つかりました。
---

と表示されました。ちなみに対象インデックスは全く同じものです(ローカル環
境のWin32版で作成)。.namazurcも同一内容のものを使っております。

 尚、自サイト内に設置したスクリプトは以下の場所にあります。
http://www.e217.net/s/namazu.cgi (PNamazu-2000.05.26)
http://www.e217.net/search/namazu.cgi (Namazu-2.0.4)

---

 それでは失礼いたします。