CGIその他のことで質問があります。

 初めまして、野村と申します。CGIその他のことでお尋ねした
いのですが。問題は3つあります。
 第1は、会社のネットワークで使っている場合なのですが、.nam
azurc でREPLACEが効かない場合があることです。例えば、
 REPLACE /home/httpd/html/ http://192.168.5.198/
 として検索しても、検索した文書の要約の後に表示される検索結果
のファイル名が、例えば、
 http://192.168.5.198/Informations/fact01.html
とならず、
 /home/httpd/html/Informations/fact01.html
となってしまう場合が3割の確率であることです。もっとも、検索
した文書の冒頭に示される文書名は、文書名だけですが、マウスカ
ーソルを当てるとブラウザの下の方にURL名が表示されるのはご
承知の通りです。そして、そのURL名は
 http://192.168.5.198/Informations/fact01.html
となっていますので、クライアント側のブラウザ(インターネッ
ト・エクスプローラー)からは、検索した文書の冒頭に示される文
書名をクリックすれば、その文書を開けます。従って、実害はなく、
仕様だと言ってしまえばそれで済むのですが、やはり気持ちが悪い
です。

 第2は、自宅のパソコンでの話なのですが、こちらは検索した文
書の冒頭に示されるURLも、文書の要約の後に表れる検索結果の
ファイル名のURL表示もともに
 http://localhost/Informations/fact01.htmlと正しく表示される
のですが、マウスでクリックしても、ブラウザに
 「/Informations/fact01.html はこのサーバ上には存在しません」
と怒られて文書が表示できません。
 .namazurcで、
 REPLACE /home/httpd/html/ file:/home/httpd/html/と置換さ
せた場合は、問題なく検索文書を表示できますが、これだとネット
ワーク上のクライアントからは検索できませんね。
 いずれにしても、REPLACEコマンドが正常に働かないので、大変
困っています。解決方法がありましたら、ご教示いただければ有り
難いのですが。access.confやsrm.confの設定は、ソフトバンクの
「日本語全文検索システムの構築と活用」の第6章通りになってい
ると確信しているのですが。

 なお、使用しているNamazuのバージョンは1.30で、Lin
uxはTurbo Linux Workstation Ver
6.0です。REPLACE関係の不具合は、Kondara
Linux Ver1.1でも同様の現象が起こります。

 第3は、tknamazuがnamazuの2.0で、正常に動作
しないことです。検索した文書名に下線が表示されず、従ってマウス
をクリックして、検索文書を表示するということが不可能なことです。
仕方がないので、namazuの1.3を使わざるを得なくなってい
ます。

以上、ご教示いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。