Re: Customize on Result

宮崎です。

> 廣瀬ともうします。

> カスタマイズの意が「表示される文字列の変更」であるなら
> http://search.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg00177.html
> からのスレッドをお読み下さい。
> 簡単に書くと、メッセージカタログ po/*.po を編集すればよいです。
> それ以上のものなら、かなりな改造が必要になると思います。

ご返答ありがとうございました。
確かに、「カスタマイズ」の意味は、メッセージカタログで半分は解決致
しました。

# msgid のタグまで直すと、おかしなことになりましたが、msgstr のみ
  の変更で無事、ほぼ変更は可能でした。

また、前回投稿した直後、search.namazu.org の存在に気が付き、検索し
てみた際、同様のメールがあるのを確認しました。

半分解決しない、というのは、

参考ヒット数:  [ hoge: XX ]

の周り、「検索結果」や XX 個 Hit しました、の周りの HTML 表示のレイ
アウトにこだわっています。

また、検索結果最後の方にて、

</dl>
<HR>

このあたりも、文字表示(現在のページ/ペイジに相当)は変更が可能ですが、
タグの表示が、*po のみでは変えることができないようです。

変更すべきファイルを教えていただくことはできますでしょうか。
もちろん、細かな変更はすべて自分でトライいたします。
output.c の変更だけでは、コンパイル後も反映されないのは、

 1. 他にも変更必要なファイルがある。
 2. 単に、私のスキル不足

のどちらかかと考えているところです。

> できません。

実は、モデルにしているページが、

http://help.iij4u.or.jp/Search4U/namazu-4u.cgi?key=MP&max=20&format=on&lang=ja&whence=0&dbname=help4u

なのです。

現在変更できないタグの大文字化や、.po のみの変更では実現しないであ
ろう様相かと想いましたので、1.3XX では簡単にできるのか、などと想っ
ていました。

ちなみに、現在使用中の Namazu 2.0.1 は、FreeBSD 3.2-RELEASE の
ports から make したものです。

Y A S U H I R O   M I Y A Z A K I
    Mailto : roseblue@xxxxxxx