Re: 検索結果の一部文字化けと日本語検索でヒットしません

「検索結果の一部文字化けと日本語検索でヒットしません」の
件名で出した内容が解決いたしましたのでご報告いたします。

<問題点>
日本語処理が行えない、及び、表示内容の一部が文字化けする
          → kakasiへのリンクがうまくいっていないようだった。
 <解決方法>
(1) mknmzrcの指定が一部コメントアウトのままであったので修正。
(2) 上記を直しても現象変わらず、mknmzでindex作成時に$KAKASI
     の指定をmknmzrcの中で指定していても出力結果にKAKASIの
     情報が表示されない。
(3) mknmzrcの設置場所をmknmzの中で

     my $CONFDIR       = "/usr/local/namazu/etc/namazu";

    で指定しており、その下にmknmzrcをおいていた。
    権限も与えられていることは確認済み。
    が、その下においても、mknmzの-fオプションで指定しても
        mknmzrcを認識していないようだった。
(4) (3)のことから、mknmzrcを別の場所にコピーし、-fオプションで
     指定すると正常稼働することが認めらた。

※(3)の指定は以下の場所を示しています。 最終的には、この一つ上の
    etcの下にmknmzrcをコピーして指定していますので、このディレクトリ
    までの権限も問題ないと考えます。
$ pwd
/usr/local/namazu/etc/namazu
$ ls -la
合計 96
drwxrwxr-x   2 root  xxx    512 Mar 27 22:29 .
drwxrwxr-x   3 root  xxx   512 Mar 27 23:38 ..
-rwxrwxr-x   1 info    xxx   5189 Mar 27 23:29 mknmzrc

質問をさしあげながら、自己解決で恐縮です。
なぜ、mknmzで指定したディレクトリの下に おいた場合見れなかったのか
だけは依然わかりませんが、正常稼働できましたので、ご報告させて
いただきました。

また、本件原因(なぜmknmzで指定している場所のmknmzrcを認識できな
かったのか)についてご存知の方がおりましたら、ご指摘いただけると
幸いです。

namazuのオプション説明などをみていろいろサーバ管理者の方が試して
下さったおかげで解決できました。恐らくあのオプションがなければ
今も解決できなかったと思います。
詳細な説明書の作成をしてくださっているnamazuプロジェクトの皆様と
サーバの管理者の方に心より感謝いたします。

ありがとうございました。

*****
箱田 裕子
hakoda@xxxxxxxxxxxx