Re: find_target の高速化

Katsuhiro Ueno <unnie@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>おぉ、そのような技法があったんですね。
>perl は普段使っていませんから perl 特有のテクニックには疎くて…。

Schwartzian Transform は、sort 関数から呼ばれる比較関数 (平
均 O(n log n) 回、呼び出される) の重い処理を外に出して (n 回
に押さえられる) コストを小さくする、という技法です。便利です。

>これでさらに速くなりました。

それはよかったです。

>namazu を使い始めてまだ日が浅く、namazu-devel-ja を
>subscribe する程の興味がまだありませんので、
>迷ったのですが、こちらに投稿させて頂きました。
>
>次回コードに手を加えたときは namazu-devel-ja のほうに
>投稿させて頂きます。
>
>申し訳ございませんでした。

いえ、とんでもないです。うえのさんのような優秀な方が Namazu
に興味を持ってくれるとたいへん嬉しいです。気が向いたら開発に
参加してください。:-)