Re: LOCALEDIR

廣瀬です。

At Mon, 13 Mar 2000 11:55:39 +0900,
Seiji Yamashita <s_yam@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  Namazu の記事が載っていたアスキーの Linux Magazine 今月号に
> 付録としてついていた RedHat Linux 6.1J改 をインストールして、
> Namazu 2.0.1 (3/9版の 2.0.2 も) をインストールしてみましたが、
> メッセージが日本語になりません。
>
>  よく話題になる LC_ALL, LC_MESSAGES は、ja_JP.ujis にしました。

LANGとかLANGUAGEにen_USがセットされてたりしませんでしょうか?

>  で、気になったことですが、make の時に表示されるメッセージ
> の中で、gcc のオプション? に /usr/local/share/locale とかいう
> ものがあります。ですが、インストールされたシステムには、
> このようなディレクトリは存在しません。
>  代わりに?、/usr/share/locale/ というディレクトリは存在します。
>
>  Makefile.in を直接いじってみたりしたのですが、すべて
>  /usr/share/locale には置き換わりませんでした。
>  こういう環境のときには、何か特別な対処をする必要があるのでしょうか。

#locale良くわかっていません。
うちでは、defaultのまま /usr/local/share/locale/
以下に入れてますけど、問題なく日本語になってますです。
特にいじる必要はないと思います。

Hirose Yoshihide
mailto:yoshihide@xxxxxxxxxx
絶賛崩壊中