Re: 自然文入力が可能な検索エンジン

小松と申します。

>   Namazu.pm は今では Search::Namazu という名称になっています。
> CVS/snapshot には既に実装されたものがあるので、興味のある方は是非試し
> て下さい。機能追加のリクエストを出すなら今のうちですよ :-)

あ、名前が変わったんでしたね。

>   query を Text::Kakasi / Text::ChaSen で分解して、個々の類義語を探し、
> それらを or でつなげるとかすればそれっぽいことは出来そうですね。

ですね、ですね。
類義語を探し、っていうのが、ちょっとやってみたら意外に
難しくて、RDB 使っちゃいましたが、Namazu なインデックスが
使えるともっといいな、とか思ってます。

概念検索も、なんとかなりそうな感じですね。

Hiroshi Komatsu <sui_feng@xxxxxxxxxxxxx>