Re: Win版 mknmzが実行出来ません。

山下@リムネットです。

01/27 11:49 に miyo@xxxxxxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu 1328] Win版 mknmzが実行出来ません。 で書きました。

>「perl C:\usr\local\namazu\bin\mknmz」は動くのですが、
>「perl C:\usr\local\namazu\bin\mknmz c:\sample」と対象ファイルを指定する
>と
>インデックス作成元のファイル名毎に、以下のメッセージが出ます。
>”指定した名前は内部コマンド又は外部コマンド、操作可能なプログラム又は
>バッチファイルとして認識されません”

 分かっているとは思いますが、先のコマンドは、バージョン情報を表示するだけ
ですが、後のコマンドでは、インデックス作成の作業を行います。

 インデックスの作成の際、mknmz からは、”外部コマンド”の nkf32 や kakasi
が呼び出されます。これらの実行ファイルが存在しないのではないでしょうか。

 nkf32.exe や kakasi.exe が存在するか、また、パスが通っているかどうかを確
認してみてください。
 でも、参考にしたページを見ると書かれているので、最後にシステムを再起動し
ましたか?

---
Seiji Yamashita
E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx