RE: [namazu 1307] Re: インデックスの作り方について

戸塚です。

>こんばんは。佐川です。
>(はじめまして、かな?)
はじめまして、です。 ご回答頂き、有り難う御座います。

>分かち書き用のソフトの問題です。
>だから、関係ないと思います。

>とのことから、インデックスの作成は Windows 上で行っているので
>kakasi を用いていると思います。

その通りです。

> [...]
># かといって、「すけべ」を追加すると、「すけべ」のを含む他の
># 言葉にヒットするかもしれません。
># ex. 「めし」を登録したら、「うら:めし:や:〜」になったとか。(汗)
>
>辞書の作り方は、
>[namazu 1003] Re: KAKASIのカスタマイズ
>http://ml.namazu.org/namazu-ml/ring/msg00997.html
>や kakasi の JISYO というファイルを参考にしてください。
>
>そうそう、辞書を作り直したらインデックスも作り直す必要がありますから

分かりました。有り難う御座いました。
でも、スケベ?な人からの要望での「すけべ」の言葉を辞書登録は
やってられませんね。(^^;)
もう一度、ご指摘頂いた解説を読み直してみます。

>でわ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

戸塚龍太郎
Jakarta, Indonesia