Re: Too many tokens!

Hiroshi KOMATSU <sui_feng@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ドキュメントには、token の数についての記載が見つからない
>のですが(見落としかもしれませんが (^^;;)10 個くらいが
>上限なのでしょうか??

16個です。この値はコンパイル時に決まってしまいます。本当は
namazurc で設定できるようにするといいんだけど…。(いつか対応
したいと思います)

> できれば、20 個くらいまで増やしていただけると超ハッピーです。

とりあえず、 nmz/libnamazu.h の

    QUERY_TOKEN_MAX =  16, /* Max number of tokens in a query */

の値を修正して make し直すと解決します。

>#となりますし、この上、「電子商取引のホゲホゲ」を検索するとなる
>#と、やはり 20 個くらいが実戦レベルではどうしても必要なのであります。

なるほど。defaultの値を 32にしておきました。(CVSで入手できる
ソースコードには反映されています)

># あ、あと、クエリイの「かっこ」の前後にスペースをいれなくても
># OK にしていただけると、これまたハッピーです。

この対応はまたいつか…。(tokenの数を可変にするときでも)