Re: Word97の検索

広瀬です。

 <jun-krb@xxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> Namazuを使って、Word97の検索をしようと、簡単なヘルパープログラムを作成
>しました。

お待ちしておりました。 ^^;;
# ActivePerl(or Ruby) と OLE の組合せで出来るであろう事は
#漠然と知っていましたが、具体的な所が良く判っていませんでした。

> Win32, Active Perl, Word97が入っていないと動きません。
> 他に、どんな方法を取られているのでしょうか?

基本的には MSWordView です。

> 過去の履歴を見ると、  MSWordView, MSWord 8 converter for unix がある
>ようですが、まだ試していません。
>P.S. ReadMSWord.plの中で、Word文書が持っているProperty(Title, Subject,
>Author, etc)の値に、
>   Subjecct:: Date: 等のフィールド名を付けて、インデックスの作成をさ
>せています。

excel や taro9 とかも何とかしたいと思っているのですが、何かご存知でしょうか?
良かったら namazu-dev の方に御参加頂けると助かります。 _o_

  Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: kenzo-@xxxxxxxxxx (or) EHC25612@xxxxxxxxxxx