Re: 検索できない文字

高橋です。お返事ありがとうございます。

Kenji Suzukiさん:

> これだけではよくわかりませんね.

うーん、すみません。さらに調べてみました。

ええと、もう少し具体的に説明しますと。ミステリ関連ページの検索を
行おうとしているのですが、例えば「泡坂」という単語(人名です)での
検索に失敗してしまいます。
「泡坂」で検索をしようとすると、namazu.cgiでは「泡」と「坂」に
分離するようなのですが、「坂」では多数ひっかかるものの、「泡」
では0件になってしまう。なので全体も0件になります。

> /泡/ と検索したらどうなります?

この場合、「泡」という一つの単語が出てくるものは検索できてるの
ですが、「泡坂」は検索できていませんでした。

また「泡 坂」で検索すると、「泡」「坂」が出てくるページは検索
できるのですが、「泡坂」は検索できませんでした。

単語の検索時と、インデックス作成時で単語分割が違ったりとか
するんでしょうか?

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   Email: maki@xxxxxxxxxxxxx