Re: 検索結果のリンクに、 #以下を付けられますでしょうか?

古川と申します。

  > Namazuで検索したリンク(検索結果)に、
  > 検索キーワードを#以下を付けられますでしょうか?

  > やりたい事ですが、
  > アルファベットの頭文字毎のhtmlを数十枚作り、
  > 単語の見だしにしか使ってはいけない記号等を■としておき、
  > 単語の意味を検索する時は、頭に■を付けるという規定にし、
  > 単語の検索結果一覧から単語の見だし位置へジャンプしたいのです。

Namazu の機能としては、できません。

解決策としては、Namazu そのものをどうこうするよりも、perl なり C なりで
wrapper を作って、出力を加工する、というのが現実的であるように思います。

------------------------------ ここから ------------------------------
#!/usr/local/bin/perl5

my $Namazu = '/usr/local/bin/namazu';
my $Nkf = '/usr/local/bin/nkf';

# ここで、なんとかして、$ENV{'QUERY_STRING'} から単語を取り出す処理
# を書く。

open(IN, "$Namazu | $Nkf -e|") && open(STDOUT, "|$Nkf -j") or die;

while (<IN>){
    # ここで、なんとかして、$_ の中の http://... に見だしを付加する処理
    # を書く。

    print;
}

てな感じで。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令