mknmz 時のファイル名

ソニーの岸です。経験談。

mknmz の実行中のファイル名ってプロセス番号がつくでしょ。
それで、なにか予期しない問題があって mknmz が途中でとまっちゃったりすると、
そのファイルがそのまま消えないで残ります。

mknmz はふつう cron で1日1回動かします。
mknmz が毎回毎回落ちるとするとどんどんその時のファイルが増えていきます。
気がつかないでいたらやがて File system full に至ってしまいました。

というわけで、mknmz 実行中のファイル名はプロセス番号をつけるんじゃなく
て.new などをつけて、ファイルが増えないようにした方がいいんじゃないか、
と思うのでした。いかがでしょう?

--
ソニー株式会社	DNS ネットワーク企画/ホームページ室  岸 康司