Re: search time?

こんにちは、白井です。

特殊な環境といえば特殊なのですが、

From: yoshihide hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu 886] Re: search time?
Date: Fri, 16 Jul 1999 19:19:05 +0900

良くはわからないのですが、単純に × n とは思えません。

> nが100とか1000とかになると実用的ではないですよね?

hirose> インデックスが100ある場合は、渡すインデックスの数
hirose> も100になるわけなので、現実的ではない気がしますが、
hirose> いかがでしょうか?

こちらにちょっとだけ過剰反応すると...

mew-nmz.el という Mew(Emacs 上の MUA)と namazu を結び付ける
emacs-lisp があるのですが、こいつは、
(MH でいう)1folder = 1index で namazu を扱います。

## おそらく、1folder=数千〜数万 messageが最大だとは思いますが。

で、私の場合、たしか 118 index(= 118 folder) を同時に検索したり
するのですが、結構(?)真っ当に動いています。

# DB_MAX を 128 にしていたりしますが、DB_MAX=64 だったら namazu
# を2回呼ぶだけです。

というわけで、使い方によっては、とっても現実的です。

### Mew が namazu に対応したっていう話は、これのことなのですが、
### 評判は結構いいと思っています。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)