Re: mknmz でのインデックス作成に時間がかかりすぎて困っています。

Kenji です.

At 2:13 PM +0900 7/7/99, K.Suehiro wrote:
>  初めまして、広島の末広と申します。現在、Linux、NAMAZUと格闘して
> います。
>
> 「日本語全文検索システムの構築と活用」を参考にして、メールの全文検索をする2週間
> ほど前にシステムが動き出しました。
> テストの段階で、メールが50通ぐらいであれば、1通当たり、数秒で処理され、100通
> を超えると約1分かかるというの把握していたのですが、下記にありますように、急激
> に処理時間が延びてしまっています。昨日は、バージョンを1.2.0.1から1.3.0.8にア
> ップして動かしてみたのですが、結果は捗々しくありません。

実メモリが不足して swap するからでは?

1. 実メモリを増やす
2. http://openlab.ring.gr.jp/namazu/FAQ.html#OUTOFMEMORY
   にあるように,「mknmz の中の $ON_MEMORY_MAX の値を下げる」

くらいでしょうか.

> 6.動作記録(添付ファイルで、Excelの表をつけてあります)

Execl のファイルを添付するのは非常識です.
絶対にやめましょう.

// Kenji Suzuki <kenji@xxxxxxxxxxxxx>
   日本イソターネット協会
   http://www.isoternet.org/