RE: [namazu 801] Re: namazu で C source 検索

差出人 : NOKUBI Takatsugu <knok@xxxxxxxxxxxxx>
宛先 : namazu@xxxxxxxxxx <namazu@xxxxxxxxxx>
日時 : 1999年6月11日 19:38
件名 : [namazu 801] Re: namazu で C source 検索

><199906110443.NAA11792@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
>kiyoka@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

>  この場合、mainがどのファイルの*どの位置*にあるかまでがわからないと嬉
>しさも半減ですよね。
>
>  そんなわけで、ソースコードに対しての検索はglobalをお勧めします。エディ
>タとの連係もできて便利です。
>
><http://wafu.netgate.net/tama/unix/>
>
># 今もこれを使ってnamazuのソースを見てたりします :-)

Kiyoka です。
いま上記の URL を見てみました。僕が考えていた以上のものが
もう既にそこにありました。やっぱりみんな同じような要求を持っているものです
ね。
とても有益な情報ありがとうございました。
その他、フォローしてくださった方々ありがとうございました。

ここで、少し感じたことを書かせていただきます。
やはり、 namazu が全文検索ができるからといって、なんでもかんでも namazu を使
うというのは、けして良いとは言えないと感じました。
namazu は有用だけど万能ではなく、それを万能にするために一生懸命機能追加
するというのも正しい道ではないかもしれないですね。^_^;
このメーリングリストを3ヶ月間くらい読ませていただいてますが、いつも、
namazuのあるべき姿はどんなものかというような
深い議論がされているので、その進行を興味深く読ませていただいています。

これからも namazu がシンプルで強力であり続けることを願っています。
これからも上手に namazu と付き合っていきたいものです。

  Kiyoka Nishiyama
P.S. でも、 Emulin ではまだ mknmz できないよ。^_^ (いちいち余計なことを書き
すぎかも...)