Re: php3 and search sort

まえだです。本業が忙しくて、結局何もしていませんが…

Kenjiさん>
> php3 を index すると
> php3 の source がそのまま index されることになりますが,
> それでいいんでしょうか?

以前、namazuの初版が出た時に、メールのヘッダやらの不必要な情
報を取り除くために、どうしてもindexerに書ける前にフィルタを
かける必要がありました。

その時は、mknmzを変更してコマンドラインからフィルタプログラ
ムを指定すると、そのフィルタをかけてindexしてくれるように変
更して使っていたのですが、すぐにmknmz本体に古川さんがつくら
れたフィルタが入ったので、今ではそちらを使っています。

TODO-namazu-2.0に以下の記述があります。

>   * フィルタ部の抽象化 (APIを定義し、拡張性を高める)
>     - 新しい文書形式への対応を容易にする

APIがどういったものかわからないのですが、.namazurcなどで、あ
る拡張子に対してはこのフィルタ(外部、内部を問わず)をかけると
いったような指定ができると良いのではないでしょうか?

「例」

FILTER_ps	=	ps2ascii ...
FILTER_pdf	=	pdf2ascii ...
FILTER_doc	=	mswordview ...

といったように。

--
Yukinori Maeda                                    yuki@xxxxxxx