Re: -s option's evalation

sugiura@xxxxxxxxxxxx (Sugiura Shiro) wrote:

>昨日ちょこちょこいじっていた時に"-s"オプションについてちょっとした疑問
>が浮かんだので"-s"オプションあり、なしについて実験してみました。
(snip)
>オプションなしは、ほぼ8時間、オプションありは、9時間半という結果でした。
>出来上がったNMZ.*ファイル群は総計1GByte程度でした。

あらら、そんなに変わるのですか。

>という文字列が流れだしたためAppend作業を中止しました。1GByteのIndexファ
>イル群に対してAppend作業をする時には空き1GByteでは足りないようです。
>
>やっぱり、Indexファイルはある程度のサイズに小わけした方がいいですね。
>
>#本当は、このIndexファイルで"*e*"を検索しようと思ってたのに、、、、
>#壊れたから出来ない。

インデックスの更新作業中に Ctrl + C で強制終了してもよほどタ
イミングが悪くないかぎり元のインデックスは壊れないはずです。
ただ、 NMZ.*.[0-9]* といった作業ファイルは残ってしまうので、
これらは各自で消してくださいませ。

# Ctrl + C 用の signal handler を書いて自動でゴミ掃除をさせ
# るとよさそうですね。明日にでもそれ用のコードを書きます。