automatic packaging

make dist と同じように rpm, deb といったパッケージを自動育成
できると便利ではないか、という話を gyve[*1] の大和さんから伺
いました。

Namazu の Makefile.am を改造して

  % make rpm   # Red Hat Linux 用のパッケージを作る
  % make deb   # Debian GNU Linux 用のパッケージを作る
  % make tgz   # Slackware 用のパッケージを作る
  % make port  # FreeBSD 用のポートを作る
  % make w32   # Windows 用のバイナリパッケージを作る
  % make os2   # OS/2 用のバイナリパッケージを作る
  % make beos  # BeOS 用のバイナリパッケージを作る

といったようにパッケージングの自動化を計ることは可能でしょう
か? 可能であるならそれ用のコードを Makefile.am に取り込みた
いと思います。

# automake が対応してくれれば一番よいのですが、大和さんによ
# ると、automake の作者にはどうもその気はないようです。