Re: Httpdownについての質問

すぎうらしろうです。

<199904012346.IAA01811@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
matsushi@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

#しまった。アルファベットで来られたか。

こちらは一度
start http://test.comp.co.jp/NWT/Product/Cics/camera/Cics%20LAN%20Swi/
level 7
の2行だけにして試してもらうとして、

この捕捉の部分で、もしや?と思ったことですが、そのURLに日本語とか含ま
れていませんか?スペースは、URLとしては使えない文字なのでURLエンコード
する必要があります。スペースをURLエンコードすると"%20"です。他にもいく
つかの記号、そして日本語ももちろんURLエンコードする必要があります。

持ってこれないファイルは、Web Browserでは見ることは可能で。
http://test.comp.co.jp/NWT/Product/Cics/camera/Cics%20LAN%20Swi/ からハ
イパーリンクをたどっていけることも大丈夫ですよね。

ている環境はWindowsで、Windows上のWeb Browserで問題がなく、問題のファイ
ル名に日本語が入っているなら、それはSJISです。(2週間前からそうとは断定
できなくなったんですけど、たぶんSJIS)
ということで、ファイル名に日本語が入っているなら、それをSJISにしてURLエ
ンコードしたものを指定してやる必要があります。

これで駄目なら、実はハイパーリンク関係はJavaScriptとかShockWaveとかJava
とかになってるか、怪しげなHTMLで書かれているぐらいしか思いつかないです。
#httpdownの不具合というのも捨て難い選択肢ですけど。

あとは、wgetを使ってみるとか。

--
    すぎうらしろう(Sugiura Shiro)      E-mail : sugiura@xxxxxxxxxxxx
                                       URL    : None