mknmz -hだとCc:にヒットしない

やりたいことは
  -hオプションを殺したまま、 逆-Xオプションを生かしたい
です。

#  -h: Mail/News のヘッダ部分をそれなりに処理する
#  -X: フィールド検索用のインデックスを作らない (ディフォルトでは作成する)

私の講読しているあるメイリングリストでは
みんな、なぜかMLのアドレスをTo:ではなくてCc:に書いてくるので
インデックスをつくるときに -h をつけていると
MLのアドレスで検索したときに、
これらのメイルがヒットしないことに気付きました。

-hなしでインデックスを作ればよいのですが
NMZ.field.message-idは欲しいので -h はやめられません。

REMAIN_HEADERという変数にCc:を追加すれば
とりあえず目的は達成できるかもしれませんが
MLのアドレスがResent-From:にしかないのもあるので
できれば、最初に書いたようなことがしたいです。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>