Re: namazu-1.4.0.0-beta-3

広瀬と申します。

 <satoru@xxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>nkf は COW さんの nkf32 ですか? cygwin で make した nkf です

mingw32 で make したものです。

>か? なんとなく cygwin の fopen(3) は『表』のように 2byte目に
>\ が含まれるファイル名は扱えない気がします。 nkf32 ならうま
>くいくのかもしれません。

mingw32 ものでもできるようです。
C:\tmp>nkf -e sample\表示\博士\1001
でちゃんと EUC 表示されますので。。。

>たしか Win32 では
>  open(FH, "nkf -emXZ1 '$cfile' |") || die;
>のように single quotes が使えなかった記憶があります。これが
>可能なら良いのですが。

たしかに駄目です。 T_T

># 確かこの辺は command.com も絡んでいるのですよね? うげー
>きっともっとましな方法があるでしょう。[namazu 355] の事情も
>ふまえてもう少し検討してくださいませ。

こっちはおおはずしでした、すみません。_o_

根本的に ActivePerl(VC?) か NT(cmd? or fs?) の話みたいです。
#samba の coding system=sjis で書き込んだものを Perl in FreeBSD
#で処理しても特に問題はないので。。。

色々試した結果、先程送りした patch が良い気がしてます。 ^^;;

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx