Re: symlink (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6)

takehi-s@xxxxxxxxxxx (SHIOZAKI Takehiko) wrote:

>(3) そのうち、/varが狭くなったので、/var/news以下を/var.2に移して、
>% ln -s /var.2/news /var
>    とした。
>(4) すると、(2)のままではうまくPREFIXに置換されなくなり、最後の引数も
>    /var.2/news/spool/articlesに変えなくてはならなくなった。

もしかして -F に渡すリストに

  /var/news/spool/

のように / で終わる行 (ディレクトリ指定) がありませんか? ディ
レクトリが指定された場合には find::findfiles() が呼び出され
るのでシンボリックリンクを扱ったときに問題が発生します。

これを解決するには

  1. -F に渡すリストにディレクトリを含めない
  2. lib/find.pl をシンボリックリンクをきちんと扱えるように書
     き直す

1. の場合は

  % find /var/news -type f -follow > list

のようにしてリストを作成すれば良いと思います。

2. は気が向いたら取り組むかもしれません。そんなに難しいこと
ではない気はするのですが…。どなたか書きません?

早寝早起きの秘訣: 夜10時以降にメイルを読まない