Re: namazu-1.4.0.0-alpha-release on W32 (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6)

清水@住友林業です。

Sat, 20 Feb 1999 20:33:24 +0900 に、
Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました ;

> いや ActivePerl を使うの止めようかなとか :-p

イロイロと事情があって、久々に Win32 環境で Perl にあそばれている
のですが、疑念がフト湧いてきました。

 ActivePerl へ NKF.pm や Kakasi.pm を組み込む方法ってあるんかいな?

実は汎用機(広瀬さんの親会社製 ;-)からデータを ftp で取得して csv
に加工して Excel でマクロ処理して HP-UX に上げる、という業務なので
libnet の v1.0606 が必要となってます(login で USER と ACCOUNT を
指定する必要があり、v1.0606 より前のバージョンではどうも login が
通らない現象が OS/2 や HP-UX でも発生。v1.0606 なら問題なし)。

で、CPAN にある v5.004_02 の Perl for Win32 も ActivePerl も、
MakeMaker がまともに動かない(ActivePerl であれば MakeMaker では
なく Pckage Manager を使うということを、ついさっき知った)ので、
上記の疑問が出てきました。

このへんはどうなんでしょう? Win32 な皆様はどうやって NKF.pm や
Kakasi.pm を利用されているのでしょうか。

end
--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: +81-3-5322-6672  FAX: +81-3-5322-6658  Niftyserve: XLW01034
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>